Archive for 2014年2月

頬のたるみの原因に応じた対策法を見ていきましょう。

2月 28th, 2014

《筋肉の衰え》
年を重ねるうちに笑ったり、大声を出したりと言う事は自ずと減ってくるものです。この普通にしていたことが筋肉と影響しているのです。大きな口をあけて、しゃべることや、びっくりする、怒ったり、笑ったりが表情を作ります。まさしくこれが、顔の筋肉を動かす運動なのです。加齢とともにその運動が少なくなってくるのも現実です。意識をしなければ顔の筋肉を動かせることも少なくなるというものです。
そこで顔の筋肉を動かす簡単な方法を一つ紹介しましょう。
「ポリバケツ」という言葉を、一語一語、はっきりと大きく口を開けていいましょう。
「ポリバケツ」と大げさにいうことで、筋肉も大げさに動かす事ができます。
たかがこれだけのことで
顔の筋肉を鍛えるトレーニングができ、効果も早く現れるのです。効果の表れと言うのは、気持ちを高めます。効果が出れば、頑張る意欲にもつながります。
このほかにも美容グッズも販売されています。口を挟んで使うだけの簡単な顔の筋肉を鍛える用具もあります。試してみましょう。

マンションの売却を考えられたことがありますか?

2月 18th, 2014

マンションンの売却と言うのは、一般人であれば生涯の内に経験されることがないことかもしれません。
マンションの売却と言うのは、基本、不動産業者の方が携わることと言えるでしょう。ですからその情報もノウハウも知らなくて当たり前です。
しかし知っていなければ損をすることになります。
最近はどんな情報でも
インターネットから入手できます。マンション売却に関する情報も簡単に入手できます。しかしこの情報の提供者は不動産業者からのものが殆どでしょう。一般人が知りたいのは、実際の売主からの情報です。

不動産業者からの情報を見れば意図も簡単に売却できるかのような情報が出回っています。実際のところはどうでしょうか。売れなくて苦労している人がほとんどです。

また売値はどうでしょうか。物件と言うのは
新築か中古かによって、家の評価が違います。売主の希望額での売買と言うのは難しいと思っていた方が無難です。

戸建にしてもマンションにしても売却すると言う事はそれなりの理由があります。
マンションの場合、良い理由と言うのは戸建てに引っ越すとか当たり障りのないところで転勤による売却。悲しい理由には離婚や失業でローンが払えなくなったなどの理由が挙げられます。そのマンションで自殺者が出たなどと言う理由は買主も気にされると思いますが他の理由であれば買主には無関係。間取りなどの立地条件、金額などが優先されます。

売主は買主を決めることができるわけでもありません。価格の最終的な決定権は売主にあります。しかし相場とかけ離れた金額を提示しても売れません。

洗顔料

2月 7th, 2014

ビーグレンのクレイウォッシュは《モンモリロナイト》という最高級のナチュラルクレイを使用した洗顔料がビーグレン「クレイウォッシュ」です。ですからビーグレン「クレイウォッシュ」はお肌のバリア層を守りながら汚れだけを落とすことができます。
しかし正しい洗顔方法でなければ効果は得られません。
そこでクレイウォッシュの正しい洗顔方法を紹介しましょう。
①あらかじめ、ぬるま湯で顔と手を濡らす
②濡らした手のひらにビーグレン「クレイウォッシュ」をさくらんぼ程度の量を手に取り軽く両手にのばします。※ナチュラルクレイ(モンモリロナイト)の吸着力で汚れを取り除くため、泡立てずに使います。
③お顔にクレンジングクリームを伸ばし、肌を擦らないように優しく円を描くようにして汚れと馴染ませる
特に皮脂の多いTゾーン「額、小鼻」は丁寧に馴染ませましょう。④すすぎ~人肌程度のぬるま湯ですすぎ残しのないように丁寧に洗い流す。
⑤ふき取り~清潔なタオルで水気をやさしく押さえるように水分を取る。
クレイウォッシュでの洗顔は泡立てて行いません。それが物足りないという方もいますがそれはクレイの持つ特性にあります。クレイは超微粒子です。肌の上にのばすだけで毛穴の奥や肌余分な皮脂を取り除いてくれますから馴染ませることで十分な効果を発揮します。

筋肉と言うのは使わなければ弱ってきます。

2月 6th, 2014

足や腕の筋肉は衰えてくるのを体が感じるものですから意識をして何らかの対策を取ろうと心掛けるものです。
この筋肉の衰えは体のどの部分でも起こりうることに気が付かなければなりません。お顔も同じです。お顔の筋肉が弱ってくれば頬はたるんできます。
この頬のたるみは表情筋という筋肉が老化です。人は重力の影響を受けて生活していますから意識をしないものは下がってくるのです。
つまり衰えた筋肉は、この重力に負けてしまうことになります。頬も重力に負けてしまえば、皮膚をささえることが出来なくなり、下へ下へと、下がりたるみとなるのです。
女性の体でよく言われるお尻やおっぱいの垂れ下がりも同じ原理です。
そして、頬のたるみのもう一つの原因は肌の弾力です。肌の弾力がなくなると、皮膚は下がってきます。
また、顔のむくみもたるみの原因です。顔に老廃物などがたまうことでむくみが起きます。
よって頬のたるみの原因と言うのは
・筋肉の衰え
・弾力
・むくみ
と言う事になります。
これらを改善していくことで頬のたるみは解消してゆくことにつながるのです。

ダイエットに向いている季節は?

2月 5th, 2014

痩せる=汗をかく って思っていました。

だって、汗=水分=余分な物が出ていく。。。なんてイメージがあるから。

だから、痩せやすい季節はやっぱり夏!なんて思っていたんだけど

どうも違うらしい(゚o゚;;/

 

痩せやすい季節は冬なんだってー。

 

冬といえば私の一番苦手な季節。

極度の冷え性だから、寒くて何もしたくなくなる。

動いたほうが体も少しは温まるからいいんだろうけど

寒い時点で何もやる気が起こらないです。。。

 

余談は置いといて、なんで冬が一番痩せやすいのかというと

寒いと体が反応して体温を上げようとするんだって。

だから、いつもよりエネルギーを消費して体を温めようとするから

基礎代謝がUPして痩せやすいみたい。

 

だから、冬に活発に動いた方が夏の時期より痩せやすいってことになるんです。

だ・け・ど、冬に太っちゃうっていう人多くないですかぁー。

その原因はやっぱり、イベントが続くからー!

 

クリスマスでしょ、お正月でしょ、忘年会や新年会もありますよねー。

冬は懐かしい友達とどんちゃん騒ぎなんてこもあるだろうし、

美味しい食べ物の誘惑も多いですよね。。。

 

そして、やっぱり寒いから動かない。。。

これも太る原因。

特に女性は私のように冷え性で困っている人多いのでは?

寒いと暖かいところにじっとしたくなりませんか。。。

私はこたつの中でよく寝ちゃってます。

 

寒いと外で運動なんてする気になりませんよね。

しかし、そこを乗り越えて運動すればダイエットが成功するかも!

もしくは、冬に食べたものを無かったことにできるかも!

なんて思えば、冬の寒さにも勝てるのかもしれない。。。

夏より冬の方が痩せやすいとわかってもやっぱりよしやるぞ!って気持ちになんとなくなれない私。

寒いから嫌だなんていう弱い心が勝っちゃっているから。

冷え性だからこそ代謝を上げるために運動が必要なんだけどね。

どうしたら、頑張れるのかしらね(>_<)

大阪のキャビテーション・痩身エステ完全ガイド※梅田・難波など